忍者ブログ
一日頑張ります・・何を?
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオレンジレンジのORANGEというアルバムを聞いています
以心伝心が注目です

どうも、以心伝心を聞いていて「僕らはいつも死んでるし」に聞こえる者です

昨日は少々埼玉の高麗に行ってきました
え?何故かって?
先週、予告しといた
彼岸花です
ま、ついでですけどね
俺は酒を入れる瓢箪を探しにです
ほら、時代劇とかでよくあるアレです

しかし生憎の雨模様
だから、「あんまり人居ないし閉園してたらどうしよう?」と悩んでいるうちに着いたら・・・
人の山・・・
雨でも人は来るんだ
予想が当たってたほうがマシだったかも
折角来たんだし行こうか
と言う民家の細い道がアメ横の様に行列が進んで行きます
毎年やっているようで、住んでいる人も露天を出し野菜や彼岸用の物、湯葉、瓢箪などを売っています
で、早速瓢箪を発見

俺「お、コレいいじゃん」
A「そんな小さくていいの?」
俺「どうせ、本酒飲むの俺ぐらいだし、これくらいでいいよ」
店「瓢箪を飾っとくと金が入ってくるよ」
俺「マジすか?」
店「玄関にでも置いときな」
俺「じゃ、お幾らですか?」
店「200円です」

金運UPは歌い文句だろうけども呪われてるわけじゃないんだから悪い気はしないねぇ
雑談を交えながらも歩いてたら着いちゃいました
ココでも200円払い
いざ、彼岸花へ

いやこれは「群生してます」って言われてもし過ぎだろ
彼岸花ってシダ植物だっけ?
たまにアルビノ種もあったり意外に面白いな

友達のA君は彼岸花が好きなんでちょっとした疑問が

俺「もし死後の花畑がこんな感じだったら喜んで死ぬ?」
A「勿論、死ぬようまい!。何故そんな当たり前のことを聞く  の」
俺「い、いや、学術的な欲求でね」
当たり前って、そんな笑顔で興奮しながら言われても・・・

-5分後ー

こう見てると・・・
飽きてこない?
横道で川原に出てみて水切りをすることに
小さい頃に釣りはしたが水切りはしなかったからあんまり出来ないんだよねと、思いながら二人で投げるのに没頭
ふと、周りを見たら・・・

俺が投げる
  ↓
Aが石渡す
  ↓
俺が投げる
  ・
  ・
  ・

何故不投?
疲れた
じゃ、あのテントへ行くか
と、行ってみたら屋台が!
あ、うん、毎年の行事みたいだね
食べようか
そうしよう

肉汁うどん、鮎の塩焼き、つくね、アイス、フランクフルト、アメリカンドック、フライドポテト、ナメコうどん

を食べました
腹八分目って言いますしね
あ、あと酒の試飲もしました
今まであげた中のランキングは・・・

1位 酒
2位 肉汁うどん、鮎
3位 その他

ごめんなさい
その他でくくったのはそこまで美味しくはなかったんです
本当に花を見に行く人にはかもしれないですが
その他の人は綺麗ではありますが飽きやすいかもしれません

で、今日になって昨日行ったのは少々枯れてきている早咲きの区域でもう少し先に行けば遅咲きの区域で旬の彼岸花が見れたことに気づいてしまいました
あと、アンケートをして貰ったコスモスの種なんですが
この間枯れたサボテンの鉢に植えようと考えましたが
物凄い密植になり枯れることは、間違いない(長井秀和風
で、植える場所が無くて困り中です

昨日の一言
川遊びが楽しかったです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ポイントch
お小遣い稼ぎに案外なりまっせ!
カレンダー
毎日更新を目指して頑張ってますが・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
↑気軽にポチッと押して欲しいなぁ
プロフィール
HN:
佐藤・y・飴吏
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/29
職業:
神奈川の自宅警備員
趣味:
音楽を聴くのとGameと読書と妄想と後は・・・え?もういいって
自己紹介:
洋菓子好きな日本人
稀に見る面倒臭がりでギャグはシュール
40Gの音楽がパソコンに入っていたが壊れる
また一から入れなおしている
ん~一言で言うと
口数の少ないバカボン!

「ギャラクシー空港」って所の画像は良いですよ
下のはクリックすれば作れます
俺の再現・・・かもしれません
ブログペット
お天気情報
めーる
感想・質問受け付けます。批判は心の中に仕舞って頂きたいです。
アマゾーン
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
適正職業
チミの適正職業カード
yの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム